量り売りセット、販売始めます。ウイスキー好き集まれー!

2021/08/30 古武士屋日記

どーもー、古武士屋 中村です。

 

 

 

早いもので、今年の夏も終わろうとしてますね・・・。

 

 

 

しかしですよ、まだまだ残暑と雨模様のお天気のおかげで、ジメジメ・・・ムシムシ・・・

(;´Д`)=3 フゥ

 

 

 

そんなスッキリしない気分を吹っ飛ばすべく!こんな企画始めちゃいますよー!!=ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!!

サントリーシングルモルトウイスキー 山崎12年

                    

日本のウイスキー発祥の地、山崎蒸溜所の竣工60年目の1984年に登場した、繊細で上品なテイストの日本を代表するシングルモルトウイスキー。山崎の四季を重ねて12年を超えた秘蔵モルト樽の中から生(き)で味わうにふさわしい円熟モルトを吟味・厳選。その味わいは海外でも高く評価されています。繊細で複雑、深みのある味わい。甘いバニラ香と熟した果実香、幾重にも押し寄せる香味が特長です。

 

 

 

サントリーシングルモルトウイスキー 山崎ノンエイジ

 

新たな試みとして、サントリーが保有する多種多様な原酒の中から「ワイン樽貯蔵モルト」を使用し、「山崎」を語る上で欠かすことのできない「ミズナラ樽貯蔵モルト」など複数の原酒とヴァッティングしました。それぞれの個性が重なり合うことで生まれた、やわらかく華やかな香り、甘くなめらかな味わいが特長です

 

 

 

ニッカ 余市ノンエイジ

 

ニッカの創業者・竹鶴政孝がウイスキーづくりの理想の地として選んだ、北海道 余市。重厚で力強く、複雑で深みのある味わいのシングルモルトウイスキーです。 やわらかな樽熟成香と麦芽の甘さ、豊かな果実香の調和。力強いピートの味わいと香ばしさ。穏やかに持続するオークの甘さとスモーキーな余韻が特長です。

 

 

 

アマハガン ワールドモルト No3

 

海外のモルトウイスキーに滋賀の長濱蒸溜所のモルトを絶妙にブレンドした「Edition No.1」をベースに、日本原産で通称「ジャパニーズオーク」とも呼ばれるミズナラのオリエンタルな個性を活かして後熟を施しました。外観は淡い琥珀色。グラスに溢れる長濱モルトらしい甘い麦芽の香りは、オレンジや赤りんごなど暖かみある果実と混じりあい、より芳醇に。
時間が経過するにつれ、ミズナラに由来する香木のニュアンスはさらに引きたち、最後は甘いキャラメルのようなウッディネスを感じます。
口に含めばオレンジの焼き菓子や、香ばしい黒糖の風味。
甘味の後には、ビターなチョコレートを口の中でゆっくり溶かしているような豊かな余韻が残ります。

 

 

 

現在、原酒不足や国内外のウイスキー需要などの影響で国産ウイスキーの供給量が激減し、慢性的な品薄状態となっております。

 

 

 

市場価格もおそろしいほどに高騰しておりますゆえ、「飲みたーい!」と思ってもそうそう手に入るものではなくなっております。

 

 

 

そんな状況もふまえて、本当に「飲みたーーい!」と思う皆様のための企画でございます!

 

 

 

本日より販売開始いたしますので、是非是非、古武士屋にいらっしゃって頂きたく思いますm(_ _)m

 

 

 

※買い占め防止の為、お一人様1セットの販売とさせていただきます。

※再度ご来店の際に購入していただいた空のボトルをお持ちいただければボトル代はいただきません。

※数量限定となりますので無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

ご好評頂ければ第2弾&単品での量り売りの検討もしていきますよ♪♪

 

 

以上 ぴこたんでした。