次回のチーズの入荷案内!8/5のお昼頃入荷予定!

2021/08/03 古武士屋日記

次回8/5(木)のチーズの入荷予定です!

 

 

 

スカモルツァ・アフミカータ

食欲を誘うスモークの香り、ビールにピッタリ!

 

 

 

ミモレット(18ヶ月以上熟成)

ワインに、日本酒、ビールにも最適! 濃厚なコクで手が止められない!

 

 

 

デリス パパイヤ

ケーキのような姿は、パーティでも主役級の存在感。

シャンパンやすっきりとした白ワイン、ハーブティとあわせて。

 

 

 

ブリア・サヴァラン(アフィネ)

お料理ならサーモンや牡蠣などの魚介の燻製、ローストチキンに添えていただくのがおすすめです。

ワインならシャンパーニュをはじめとするスパークリング、シャルドネ系のコクのある白、フルーティなブルゴーニュの赤とご一緒にお楽しみください。

 

 

 

サントモール・ブラン

フレッシュな状態を粗塩とオリーヴオイルでシンプルに。スモークサーモンともよく合います。(山羊乳)

 

 

 

オッソー・イラティ

羊のミルクから造られていますが、癖がなくまろやかな味わい。

 

 

 

シメイ(ア・ラ・ルージュ)

ベルギービールのシメイを使って作られたチーズ。香ばしさと苦味が特徴。

 

 

 

ロックフォール(パピヨン)

世界三大ブルーチーズのひとつ。

「チーズの王様」の名にふさわしい、どっしりとした風格ある味わいをお楽しみ下さい。

 

 

尾道瀬戸田レモンカード

尾道生まれのイギリス国民食「レモンカード」

「レモンカード」とは、レモン果汁、バター、卵、砂糖が主な原料で、

イギリスでは国民的に人気のあるフルーツバターのようなものです。

甘酸っぱく爽やかな味わいは、若めの白カビ、フレッシュ、羊乳製などの

チーズに合わせるのはもちろんのこと、サンドイッチやトースト、

スイーツや肉料理など多岐にわたり活躍します。

グリーン オリーヴ(ピコリーヌ)

南フランス・プロヴァンス地方で、1947年より3世代に渡り営まれている

オリーヴの専門メーカーのアールノー社のオリーヴ。

「ピコリーヌ」は種が細長いため、実の部分が多く、食感がしっかりと

してジューシーなオリーヴです。プロヴァンスの谷でのみ収穫され、

塩水に漬けて、渋抜きされています。

 

以上になります!

 

 

沢山あって悩んじゃう(φωφ)