きっかけは・・

2021/04/22 古武士屋日記

最近は古武士屋本店と井筒屋店を行ったり来たりしている徳山です。

井筒屋店にてガサゴソしてると、、

あっ!!

神の雫の色紙だっ!

僕がワインに興味をもつきっかけとなったのはこの漫画『神の雫』に出会ってからでした。

当時はワイン難しいし、なんだかよくわからない・・と思っていた僕。

でもなんだかこの表紙とタイトルが気になって漫画を手にとってみると表現力と画力に引き込まれ、あら?今まで飲んだことのあるワインってなんか間違いだったのかな?

花畑ってなんだ?

など疑問をもち体験してみたいと思い当時の職場の先輩にねだり一緒にワインを試してみる日々が始まりました。

それから月日が経ち現在はソムリエ資格を取得しワインショップで働いているのだからこの漫画に出会ってなければきっと違う人生になっていたと思います。

こんなこと今更記事にしなくてもこの漫画はきっと僕みたいな人をたくさん増やしたんじゃないかなと思うくらい影響力がありましたよねー。

 

そしてたくさんワインが登場する中でもトップクラスに印象に残っているのが

Chateau Mont Perat (CH.モン・ペラ)

漫画を見たことある方は『QUEEN』をこのワインの中に探した経験をお持ちでは?笑

作者の表現力・・すごいですよね。

そう繋げるのか!?って。

そんなモン・ペラ

今改めて飲んでみるとQUEENはともかくやっぱり美味しい!!

今度映画『ボヘミアンラプソディー』観ながら飲んでみよっかなぁ。

https://item.rakuten.co.jp/kobusiya/91794/#91794