”SHOW TIME”

2021/04/09 古武士屋日記

どーもー、古武士屋 中村です。

 

 

皆様、大谷翔平をご存知でしょうか?

 

 

彼は現在アメリカのメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスに所属するプロ野球選手です!

 

 

野球を知らない人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

彼は今、世界中の野球ファンを熱狂の渦に巻き込んでいる真最中でございます!

 

 

何がすごいって!

 

 

フッフッフッ・・・説明しちゃおうじゃないですか!

 

 

《二刀流》と形容される投手と野手の両方をこなす、近代野球ではまず目にする事のない唯一の存在なのですっ!!

 

 

 

 

野球にまったく興味のない妻が「何この人、すごいの?」と聞いてきたので、

 

 

カクカク、シカジカ。あーだ、こーだと熱弁。

 

 

「すごい熱帯びてしゃべるやん(笑)」とほざいてきたので、

 

 

「今帯びないで、いつ帯びるんじゃーいヽ(`Д´)ノ!!」って罵倒してやりましたよ心のなかで・・・フハハハッ!

 

 

投げては球速160㎞の豪速球、変化球はキレッキレ!

 

 

打っては特大ホームランを連発!(パワプロですらこんな選手作れねーでやんす!)

 

 

妻ですら目にするほどの注目度、期待感のこの《二刀流》をなんて言葉で表現すればよいのやら・・・。

 

 

虎に翼・・?

 

 

鬼に金棒・・・?

 

 

いや、

 

 

 

 

 

『ふぐにシャンパン』でしょ!

 

 

ってなわけで今回はシャンパン・・・、と同じ製法で造られるクレマンをご紹介いたしまーす!

 

 

 

 

 

ドメーヌ・ロラン・ヴォネック

クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット・ヴィルティオーズ

 

 

フランス/ブルゴーニュ

 

 

品種︰ピノ・ノワール 75%  シャルドネ 25%

 

 

シャンパーニュに勝るとも劣らない徹底した高品質クレマン!ピノ・ノワール由来のコクと風味が豊かで、骨格のある味わいにシャルドネがワインに柔らかさと丸みを与えています。

 

繊細な春の食材を優しく引き立ててくれる1本です。

 

 

シーズンのラスト。ワールドシリーズ優勝で大谷選手のシャンパンファイトが見れたら幸せだなー、なんて妄想しながら・・・

 

 

今宵も一杯飲みながら、プロ野球ニュースを見るのでした。

 

 

以上 ぴこたんでした。