贈り物・・・

2021/03/19 古武士屋日記

どーもー。古武士屋  中村です。

 

大切な方への贈り物を選ぶ時って悩んだりしませんか?

 

『Mr.優柔不断』の二つ名を持つわたくしは気が狂うほど悩みます。

 

 

今週末、春分の日の連休を使って1年ぶりに妻の実家がある大分に♪Go To♪しちゃいます!

 

もちろん、コロナに感染しない、させない準備と対策をしっかりしつつ行ってまいります!

 

えっ・・?えぇ・・、えぇ・・。

 

当然『ネコ・プードル』の二つ名を持つリンゴくんも一緒ですよ🍎

いつも大分に帰る時には、お酒好きの義父にウイスキー、日本酒、焼酎を、

義父のお姉様に白ワインを献上するのですが、これがまた悩んでしまうのですよ。

 

のたうちまわる想いで今回チョイスした白ワインがこちらっ!!

アンセルミ・サンヴィンツェンツォ

 

イタリア   ヴェネト州   ソアヴェ地区で造られる、個人的にも大好きな白ワインでございますm(__)m

 

 

「愛するソアヴェよ、さようなら。私はお前を愛するがゆえに離れるのだ」

 

で、皆様お馴染みの生産者、アンセルミはソアヴェ地区最高峰の造り手として凄まじい人気を誇っていましたが、凡庸なワインが醸される事の多いソアヴェを嘆き、1999年にDOCソアヴェを自ら脱退します。

 

その時に語られた名言はイタリアワイン界に衝撃をもたらしました。

 

今もなお、従来のソアヴェに無い高品質で革新的な素晴らしいワインを生み出し続けており、数々の称賛を浴びております。

 

そしてアンセルミ、美意識もハンパじゃないんですよこれがまた!

これ、何だかわかります?

 

そうなんです、音楽が流れ、美術館のように美しい醸造庫ですって!

 

「品質とは美意識の追求である!」

 

天才でなければ恥ずかしくて言えない名言達と共に、美しいセラーで、珠玉のワインが眠っています。

 

 

卒業や就職など、贈り物をする機会の多くなる季節。

 

意識美意識高い系おじさんの素晴らしいワインを大切な人に贈られてみてはいかがでしょうか・・・。

 

以上  ぴこたんとリンゴ🍎でした!