ありますよ!

2021/02/08 古武士屋日記
logo

古武士屋も創業して今年で103年目を迎え 私永松も入社して15年目を迎えます。そんな中 未だに言われる古武士屋あるあるが『古武士屋さん ワイン以外も置いてあるんですね?』

 

ワイン以外にもマスタードや蜂蜜、ポテチ まさかのしょっつるなんかも置いています。その中で今回オススメしたいのが 芋焼酎!

芋焼酎は臭くて苦手という方も多く 敬遠されてる方も多いと思いますが  そんな中 今回紹介するが萬膳酒造さんの真鶴と萬膳庵の2本

10年程前 縁あって鹿児島の萬膳さんのゲストハウスに社員旅行で伺い それから小倉で唯一の正規代理店として売らして貰ってます。

真鶴は 毎年10月に数十本しか入荷しない超レアな逸品!

萬膳庵は 黄麹を使って とても優しい味わい!

当然ロックでも美味しいんですが 萬膳さんに教えて貰った オススメの飲み方がお湯割!しかも比率が 3対7 最初 焼酎7のお湯が3と思っていたら いい焼酎は3入れてお湯7でも 美味しいよとの事 実際に試したら 香りも味わいもしっかりあり とても飲みやすい。

ワインが主流で焼酎が苦手で全く飲まない古武士屋のボスも萬膳さんの焼酎は 美味しそうに飲んでます。

そんな焼酎を皆さんもこの寒い季節にお湯割りで如何ですか?興味のある方は是非!

 

そしてコロナが治ったら またみんなで社員旅行に行けるようになるといいなぁー!