お家時間の楽しみ方!リモート飲みにもおすすめ!オードブル☓ワイン

2021/02/07 古武士屋日記

コロナ太り?いやいやコロナ以前から増量が止まらない。。。

そんなワガママボディに待った!を、かけるべくサイクリングと縄跳びを頑張っています。

どうも!ずまです!

コロナ禍で注目を浴びた「リモート飲み」

昭和な私はわざわざリモートで飲み会だなんて。。。と

否定的な考えでした。

今でも好きかと聞かれると、そうでもない。。。(笑)

 

ただ一度だけ、気心知れたメンバーとリモート飲みを開催。

めっちゃ楽しくて、酒が進む。ススム。。。。。

最終的に記憶がない。。。という状態までになってしまい

翌日携帯を見ると、自分の上半身ハダカの写真がいっぱい湧いて出てきて

あちゃーっ!あいたたた。。。となりました

飲み過ぎはよろしくないですが、

その時にリモート飲みも悪くないなと思いました。

 

そして二度目のリモート飲み。

「スペインバルトルペ」さんのタパス9種盛りをつまみに

オーストラリアのロゼ「パイクス ルッチオ ロゼ」をチョイスしてみました!

ロゼって甘いんでしょ~?ってイメージを持たれがちですが、

スッキリ辛口なロゼもありますよ。

 

このロゼは淡い色合いの、スッキリとしたクリーンな味わい。

味のバリエーションが多いタパスにも、よく合いました!!

個人的に「フレッシュチーズと生ハムのサラダ」・「関門タコとトマトのサルピコン」との相性が特に良かったです。

ロゼは料理の相性との幅が広く、万能なのでワイン選びに迷った時はおすすめです。

「パイクス・ワインズ ルッチオ・ サンジョベーゼ・ ロゼ」

定価2,100(税別)

楽天商品ページはこちらをクリック!