ビアンカ・ヴィーニャ スプマンテ

2021/01/31 古武士屋日記

どーも、こんにちわ。古武士屋  中村です。

先週の日曜日、妻のバースデーパーティーやっちゃいました!
(コロナ禍のため自宅で家族とだけですよー!)

今日はその時に飲んだワインを紹介しますね。

ビアンカ・ヴィーニャ  スプマンテ

このワインちょっと凄いんです!
2015年  ミラノ万博で
"イタリアを代表する100ブランド"  プラダにグッチ、ブルガリ、マセラティ、サッシカ
イアなどと並び、プロセッコとして唯一選ばれちゃってるんです!WOW
 

さて、パーティーが始まり勢いよくピッツァにかぶりつき、丸々一枚ペロリしちゃった5才の息子!
それを呆れた顔で見ながらフライドチキンを口いっぱいに頬張る7才の娘!
二人を眺めながらスプマンテをゴクリッ・・・。
しっかりとした酸の中に青リンゴを思わせるフルーティーな香り、そしてほどよい果実味・・・。
BUONOですね!

茶色一色に染まるテーブルの中から(サラダもちゃんとありますぞっ)ローストビーフをチョイス。
母親に貰ったわさび菜なるものをのせてワサビ醤油を一滴し、「うっ・・・うまい」
すかさずスプマンテをゴクリッ。少しクセのあるわさび菜としっかりとした泡の酸味を優しく包むお肉の甘み。
幸せだなぁ。

このコラボレーションを延々食べ飲みしつつ、ダバダバおしゃべり。
酔っちゃったっスm(__)m

コロナの影響で外食は出来ませんでしたが、自宅でゆっくりとした時間を過ごせました。(妻にも感謝しつつ)

以上、ぴこたんでした。