お食事に合わせた旬のワイン展開中!

2021/01/16 古武士屋日記

ハレの日に予約したレストランでワインを開けるのは最高の瞬間ですが、ご自宅での日々のお食事とともにワインをいただくのも幸せな時間ですよね。

 

コブシヤまえだです。

 

只今、古武士屋本店では「お食事に合わせた旬のワイン」を展開しております。

うちの社長がつくったお食事のレシピと共にワインをご紹介してます。

お料理のイメージを見ながら、ワインの味わいについても色々とご想像頂けるのではないかと思います。もし、レシピの欲しい方はスタッフまでお尋ねください(笑。

 

「今日、豚しゃぶなんだけど、ワインのオススメは?」なんてご質問も大歓迎です!ご予算に合わせてワイン選びのお手伝いをいたします。何でもお気軽にお尋ねください。

ちなみに僕が今日飲みたいのは、オーストリアのナチュラル系オレンジワイン…

 

マラート ゲヴュルツトラミネール オレンジ

3,450円(税抜)

 

…自宅で飲むには自然とオーストリアかドイツが多いマエダです。

種や皮も一緒に発酵させてるオレンジワインならではのほのかなタンニンとゲヴュルツのライチ&スパイシーが楽しいこちらのワイン。

オレンジワインって、お食事を受け止めてくれる幅が大きいんですよね。けっこう色んなモノに合う。僕は、おつまみを自分で造るとエスニック風になっちゃうことが多いので、そういうものとグビグビ飲みたい感じです。

 

マラート ゲヴュルツトラミネール オレンジhttps://item.rakuten.co.jp/kobusiya/111054/