スペインバルTorpeでワイン会

2020/10/07 古武士屋日記

いつもお世話になっております。

各担当が企画して毎週開催しております。

飲食店応援企画!5番目のバトンを受け取ったずまです。

今回のワイン会は、気軽にワインを楽しんでもらいたくて「スペインバルTorpe」で、スペインワイン7種類とお料理込みで会費6,000円のワイン会を開催しました。

生ハムの盛り合わせ。

乾杯の「カヴァ モンテスキウス ブリュット」辛口でコスパが高くお客さんにとても評判が良かったです。

タパス4種類盛り合わせ。

特に塩タラのコロッケが、個人的に好み10個ぐらい食べたい!ってなりました。

チャコリはバスク地方の微発泡ワインです。

現地ではエスカンシアという、チャコリを注ぐ際に高い位置から注ぐという提供方法があります。

せっかくなんで挑戦してみました。

なかなか難しくて、ビチャビチャになりました。。。笑

フレッシュで心地よい酸があるチャコリも人気がありました。

カヴァ→チャコリと続いて、次も白を開けようと予定していましたが、パテがあったので赤を抜栓。

熟成させたチヌとからすみ。

肉料理と続き。。。

パエリア!!魚介の旨味たっぷりで三合ぐらい食べたーい!ってなりました。

肉料理から濃い赤系が続き。みんな酔いが深まってきました。

ファン・ヒルのトップキュヴェ

「ファン・ヒル ディエシオチョ・メセス」は、みんな納得の味わいで、おかわり続出!!

〆のバスクチーズケーキ。

日頃チーズケーキを食べないけど、このチーズケーキはホールでいけそうな勢いでした。笑

甘口シェリーのモスカテルを飲みながら、みなさん気持ちよくなっておりました。

今回参加いただいたメンバーは、友人や顔なじみの方だったので、自分も気が緩んだのか思いのほか酔ってしまい反省。。。

でも参加者の方に喜んでもらえたし、こういう雰囲気の会もありだなと思いました。

他のメンバーも毎週ワイン会を開催しております。

どうぞよろしくお願いいたします。