小倉で買えます!正規取り扱い店 霧島の銘酒 万膳酒造 萬膳・萬膳庵

2020/06/08 古武士屋日記

当店ワイン屋ですが、実は焼酎もあるんです。

と言っても取り扱っている商品は数種類なのですが、その中でも自信を持っておすすめしたいのが、万膳酒造の「萬膳」・「萬膳庵」。

万膳酒造は霧島連山の麓の小さな蔵元です。昔ながらの製法、原料にこだわり丁寧に手間暇惜しまず焼酎を造っております。

きっかけは、約7〜8年前、弊社とお取引させていただいている輸入元の方のご紹介。

当主の万膳さんはとてもワインが好きとのことで、酒蔵がそばにあるゲストハウスにご招待いただき社員研修で行ってまいりました。

まさにお酒が繋ぐご縁を感じました。

酒蔵を見学させていただいたり、清流の音に耳を傾けながら、ゲストハウスで万膳さんと一緒に食事をしてとても贅沢な時間を過ごしました。

それ以来、「万膳酒造」正規取り扱い店として販売させていただいております。

晩酌にもピッタリですが、焼酎好きな方に贈り物としても大変喜ばれます。

万膳さんおすすめの美味しい飲み方は、「にはち」(焼酎:湯 2:8)がベストだそうで「味わいが伸びる」と教えていただきました。

 

萬膳    黒麹 1800ml  ¥3,100(税抜)

萬膳庵 黄麹 1800ml  ¥3,100(税抜)

※こちらの商品は割引対象外となっております。